人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやつのない人生なんて!
sweets25.exblog.jp
ブログトップ
節分
2/3は節分。

幼稚園では金曜日の2/1が節分でしたが、
私の体調不良(というか捻挫)のせいで通園できず、豆まきができなかった次男は
とにかく豆まきを楽しみにしていた模様です。


それなのに、なんということでしょう…。
私ってば恵方巻きは買ってきたんだけど、
お豆さんを用意出来なかったのです。。^^;
いやいや、「いつか買おう」と思ってるうちに当日になっちゃった…という感じでしょうかね。
全く、親として(&プロガーとしても・笑)あるまじき体たらく…汗
代用品も考えたのですが、夫の「そんなのはおかしい。豆には意味があるんだから!」
の一声で、なんと「なし」になりました。
各自、心の中で鬼を追い出すということで…トホホホ…いーかげんな家庭です><

がっかりしてたKちゃん。
ごめんよ…泣



その代わりと言うのもなんですが、恵方巻きはちゃんと頂きました。
無言でというのが子供には難しいらしく、
兄と弟で顔を見合わせて、ついつい笑い出す始末。
しかも願いごとを思うのを忘れて大騒ぎでした…。

兄の願い事・・・宿題が早く終わりますように(いつのじゃ?!)
大金持ちになれますように(だから、いつの話??^^;)
怒られませんように(…切実ね??……^^;)

弟の願い事・・・素直ないい子になれますように
(さっき洗面所で、自分が生まれた時、どんな子になって欲しかったか?
と聞いてきていたのはこういうことかな^^)




二人とも、ちゃんとかなうよ!^^
ママも一緒にお願いしとくからね


ちょっと春の気配のした、夜です☆彡








ところで今日の写真はありません。
恵方巻きの図、なかなか良かったのに~。

ついつい写真を撮るのを忘れている自分を発見して、またもやガクゼン…。
ここ何年か写真少なかったですから^^;
あーいろいろと、遠のいているなぁ。。。
by sweets25 | 2013-02-04 02:04 | 自分で作ったお菓子