おやつのない人生なんて!
sweets25.exblog.jp
ブログトップ
タグ:いちご ( 2 ) タグの人気記事
いちごのロールケーキ
e0025736_2423437.jpg


久しぶりに作ったロールケーキ。
スポンジは意外と良かった…そんなに固くもなかったし
思ったよりは全然良かったのです。
でもでも、この巻きはどう?!
クリームはみ出し過ぎてしまいました・涙
だめだ~~やっぱり数作ってもっとちゃんとしたもの、欲を言えば美しいものが
出来るようになりたい。。
味は良かったけど、形がね…じゃなくて、
味も良ければ形も美しいものが理想です。
家庭で楽しめればいいじゃない、売り物にするわけじゃなし、
と思われるでしょうが、やっぱり見た目もおいしそうなものを作りたいのです。
(と、これまでもずーっと言っていたことなのですが^^;)


ブログ再開してから、ブログのトップページよりいろいろな方のブログを
拝見しに行ってきました。
大抵がおいしそうなお菓子のブログです。
まぁ-世の中の皆さんはどうしてあんなに素敵なものが作れるんでしょうか…。
素敵な素敵なお菓子のサイトがたくさん!
私ときたら、パウンドケーキはてっぺんが焦げて、真ん中がきれいに割れないし。
シフォンケーキはいい生地ができなくて型に8分目まで入れるなんてとんでもない。
真ん中~6割くらいで、結果として高さのない悲しいシフォンを作っています。
上手に出来ない原因を追及しても、イマイチつかみきれない。
原因が分かれば、対処のしようもありそうなのに~~><
あぁ、お菓子って難しいです。。


とりあえず、また徐々にお菓子を焼くのを増やしていこうかな。。。
何回も何回も焼いて、いろいろ考えたり調べたりして実行してみる。
そうして、いつかは理想のお菓子が作れるようになればいいなと思います。

More
[PR]
by sweets25 | 2013-02-17 06:36 | 自分で作ったお菓子
イチゴのスコーン
e0025736_0414943.jpg

お久しぶりです^^
気がつけば、またまた随分日が過ぎてしまいまして・・・。

More
[PR]
by SWEETS25 | 2009-07-22 01:07 | 自分で作ったお菓子