おやつのない人生なんて!
sweets25.exblog.jp
ブログトップ
マドレーヌ
e0025736_1362388.jpg


それにしても型離れが悪くて汚いシェルに…。
(汚いというより、きったない、と言いたい・・・汗)

ちゃんとバター→冷凍庫で冷やす→強力粉を薄くはたく、って下準備を
出来るだけ丁寧にしたのですが
悲しいことにイマイチ、というよりダメですね。
バターのつけすぎ?
冷蔵庫が良かった?(&冷やす時間??)
強力粉つけすぎ?
よく分かりません。
お菓子作りはこういうことが多々あるから、とてもへこむし、
でも一方で、またやろう!って思えてきて、それはそれで楽しいです。

でもでもね…美しい型離れ、どうやったら実現できるのかなぁ。
何年していても進歩がないです~。
きっと観察&研究不足なのですね-。ため息…。


ま、今回は子供たちが喜んでくれたので、とりあえず良しとしましょうか^^
いつかお店で売っているような美しいのを作りたいな。






***


お久しぶりです。
皆さまはお元気でいらしたでしょうか。
長いことご無沙汰いたしまして、大変失礼をいたしました。

すごーく久しぶり過ぎて、アップの仕方も忘れてしまいました^^;
エキサイトも様々な機能ができているみたいで、
機械音痴の私はビックリ、おっかなこわごわです。


こちらは相変わらず、のっぽな夫と三人の息子たちと一緒に
毎日やかましく過ごしています^^
それなりに楽しく笑いながら、時には頭が痛くなるほど怒鳴り散らし^^;
時にはむぎゅーと抱きしめたり、まじめな話をしたりしています。

上の子は小学生に、真ん中は幼稚園に通い出し、四六時夢中一緒なのは甘えんぼのおちびさん。
まだまだ幼い子供らしい、子供たちを見ているのは
本当に疲れるけれど、やはり楽しいものですね。



こちらのブログを何年振りかで再開することにいたしました。
もしも読んでくださっている方がいらっしゃいましたら、
どうぞまた、おつきあいください^^



sweets25
[PR]
by sweets25 | 2013-02-03 02:29