人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやつのない人生なんて!
sweets25.exblog.jp
ブログトップ
おひさまパン
おひさまパン_e0025736_15174732.jpgおひさまパン_e0025736_1518624.jpg
先日はおひさまパンを焼きました。
















おひさまパン_e0025736_15193964.jpg
『おひさまパン』という絵本をご存知でしょうか^^
もう一年くらい前に見つけた本なのですが、
きれいな絵と少し詩的なお話が気に入ってくれたらしく、息子がよく読んでいます^^
先日、その本に出てくる「おひさまパン」を作ってよ!、と言われたので、作ってみることにしました。


実はこの本の後ろ表紙には作り方が載っているので、
それとこちらを参考に^^
私は中身をみかさんのカスタードクリームにして、おひさまクリームパンにしてみました。
(あ、「おひさまクリーム」ってどこかで聞いたことあります?^^
昨年度「おかあさんといっしょ」をご覧になっていた方は、ご存知かも!)
こういう造形?パンって、私に作れるかな?と、
心配だったのだけど、とりあえずトライ♪



おひさまパン_e0025736_15195488.jpg
焼く前はこんな感じ。



おひさまパン_e0025736_15201866.jpg
おひさまパン_e0025736_15203188.jpg
時間はかかったけれど、2つできました^^♪
なんだか、成功してホッ!*^^*



おひさまパン_e0025736_15204611.jpgあっという間に食べ終わって、こんな無残な格好に・・・^^;
「また、作ってよー!」と言ってくれて、嬉しかったなー。ホントに^^











おひさまパン_e0025736_15213818.jpg
さて、↑とは全く関係ない話ですが、ストッケのトリップトラップ(椅子)を買いました^^
息子の希望で色は赤。
食卓が少し明るくなってます^^
椅子新調したんだし、ご飯ももりもり食べてよ・・・^^;
by sweets25 | 2009-03-07 15:28 | 自分で作ったパン